京つう

ビジネス/起業  |北区

新規登録ログインヘルプ


京都で、おミセ/店舗の開業をご予定されている方にとって、役立つ情報をお届けしていきたいと思います。

2010年02月25日

気になるイベント

気になるイベント

ずいぶん春めいた日が続きますねー  でも、朝晩はまだまだ冷えるので油断は大敵です!

京都ネタ+時事ネタ のイベントで、近々に開催が予定されているイベントをいくつか紹介しておきます。


まず、「梅小路公園の未来を考える会」
第8回目を数える、(仮称)京都水族館と梅小路周辺の整備について考えようという取り組みです。
2月28日(日) 15:00~18:00  
会場:獅子谷・法然院
関連HPは ココ 

お次は、「老人よ大志を抱け」都築響一講演会!
名著(名編集?)TOKYO STYLEの写真家である都築響一さん。新しい老人像「超老」をひっさげた講演だそうです。
京都文教の濱野清志先生もコメンテーターとしてご参加! 
3月7日(日) 13:00~16:30  
会場:京都文教中学・高校岡崎キャンパス内 大島ホール
関連HPは ココ 

 ↑ これは行かねば! 

最後は、ちょっとマジメにー
「低炭素のまち・京都をめざす懇談会」
低炭素のまち・京都をめざした具体案な提案・活動の布石、その第一回の懇談会です。
ちょっと前に、環境にやさしいライフスタイルを考える市民会議のレポート(薄いけれど、ぶ厚い)が発行されたところ。
まち-京都 とか言われると、どうしてもウサンクサく聞こえるんだけど、個人レベルの消費活動に立ち戻って意識していたい大事な問題です。
2月26日(金) 18:30~  
会場:ハートピア京都4F・第5会議室
関連HPは ココ 


写真は大阪天満宮の盆栽「唐衣」です、樹齢250年とか
Posted by mi-se kyoto at 11:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。