京つう

ビジネス/起業  |北区

新規登録ログインヘルプ


京都で、おミセ/店舗の開業をご予定されている方にとって、役立つ情報をお届けしていきたいと思います。

2009年05月22日

京都銭湯部

京都銭湯部

学校や公共施設もインフルエンザ対策でお休み。

みなさん、おとなしくオウチでゆっくりして、こういう時こそ、お近くの銭湯でカラダをあっためて、インフル予防です。

えっ  そんな人があつまるとこって ヤバい? 

いいえ、湿気がたくさんあって、温度が高いところでは、ウィルスは湿気にまけて下に落っこちてしまうので、心配いりません。

(もちろん、クシャミしたくなったら、ちゃんと手でおさえるってゆう エチケットは基本ですけどね)


そんなこんなで、京都銭湯部。。

市内の銭湯をチャリで一軒一軒まわって、そのタタズマイ、そして湯かげんをチェックしつつ、手作りのマップをつくっています。(上のは、上京と左京だけ、ホカにも東山と南区もアルよ!)

どうやら最近はテレビにもチラホラ出てるようで、ジミチに注目を集めてきつつあります。。

京都銭湯部

マップは左の写真のように、通りのドコに銭湯があるかってことが、よく分かるものになっていますし、チョッとユーモアを効かしたイラストとキャプションが、銭湯への思いをつのらせてくれます!!

京つう でも ♨京都学生団体EN銭湯日記。 で、銭湯ネタを 取上げていますよね。

京都銭湯部もそうですけど、若い世代が、あらためて銭湯の良いところをハッケンして、どんどん発信していこうとしています。
まちなかに多くの銭湯がガンバッテいる京都ならではの、まさに アッタカイ活動です。

マップをおいてくれるおミセも募集中!
(デスよね)

そんな 銭湯部の活動は コチラ でチェックしてね 

MI-SE KYOTO 、銭湯部の副部長には、二週に一回は会うので、マップのご請求も承りますー

ということで、今週末は 久しぶりに 銭湯で ごゆっくりーー



京都,店舗,設計,デザイン,町家,テナント,開業,内装,インテリア,無料

そー 言えば、、

銭湯部の部長は、銭湯につかるのを仕事にしてるのでわなくて(あたりまえか、、)町家の改修とかやってます。

こっち系でも気になったらアクセスしてみてください! コチラ 

Posted by mi-se kyoto at 18:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。