2009年05月07日
創業支援とか
脱サラして、おミセを開こう! そういう方も少なくないですね。
とは言っても、このご時勢です。何かを販売するような業態をお考えなら、まずはネットショップからー ということになるかも知れません。
どーん と、ミセを構えて、という方にも、○天みたいなネットモールでも、まずお客さんになってくれる人にとって、そのミセがどういうふうに見えるかや、ソモソモ どういうやり方で利益をあげていくか、などの、ミセとして備えていないといけないノウハウや、クリアしないといけない目標などは、共通したところがあるハズです。
違うのは、初期投資の大小であったり、顧客サービスの質や、それに応じて生まれる顧客の中のリアリティや安心感。
もちろん、取り扱うサービスによっては、リアル店舗とヴァーチャル店舗のいづれが勝るとは言えないこともありますね。
避けては通れない、資金の調達や創業時の広報活動など、、
自分が思っているほど、自店のサービスはモウカルんだろうか、、
だいたい、改装費にどれくらいかかるんかも分からんし、、
そんな船出の不安を、少しだけ和らげてくれる(逆効果のバアイもあるかも知れないけど)
しかも専門家がタダで! アドバイスしてくれる有り難いサービスがあります。
→ (財)京都市中小企業支援センター.の 窓口ワンストップサービス
聞いてもらうことで、自店のサービスを分かり易く説明する必要が生まれますし、その過程で計画にオカシなところを見つけたり、計画を客観的にみる機会もできます。
なにより多くの場を踏んだ専門家の意見を聞けることは有意義なものです。
でも、最終的に判断するのは自分自身。自分で自信を持って自分のミセを語れる、そうなればイイですよね。
ちなみに ココ ↓ でも、24時間相談受け付けてマス。
MI-SE KYOTO HP
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Posted by mi-se kyoto at
21:52
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