京つう

  ビジネス/起業  |  北区

新規登録ログインヘルプ


京都で、おミセ/店舗の開業をご予定されている方にとって、役立つ情報をお届けしていきたいと思います。

2009年04月12日

4月26日 その2



先にご案内した (記事;4月26日)の作家のナカで、MI-SE KYOTO 的イチオシを紹介しておきます。

松田有加里

今回、展示する作品のテーマ/タイトルは ’Fantasia’ 
Fantasia(伊)=ファンタジア とは、厳格な形式に支配されることなく、自由な形式で幻想性の強い曲を指す音楽用語。作家が自身の背景とする音楽との関係性のなかで、今回の作品群を生むときのイマジネーションとなったコトバ=音楽です。




大正期、昭和初期に建てられた趣あるアパートメント。
都市再生ブーム、建て替えビジネスがいわれる中、ただ
静かに通りにたたずみ、その中では今日も人が淡々と
生活を営んでいる。
現代のマンションにはない、ゆとり、包容力につつまれて、
私は現実のありのままの空間を「見たて」によって、
叙空間詩へと仕立てる。
      (作品集 Fantasia の序文より)

MI-SE KYOTO HP
京都,店舗,設計,デザイン,町家,テナント,開業,内装,インテリア,無料
作品の形式は主に写真。カラーネガフィルムで撮影し、作家自身の手指で焼いたものです。

作家からのコメントを頂きました。     
「今回、古いアパートの写真群です。私はこの写真や音楽などのフィルターを通して、誰かが、ほんのつかの間でも夢見る時間を過ごせるよう、自らが天(夢)と地(現実)の触媒みたいな存在でありたい‥‥と思っています。」


誰もにある美しい思い出、それを、そっと取り出してみせた、そんな作品たちです。
ゼヒとも真近で、陰影と色彩の戯れにふれて頂きたいと思います。

Posted by mi-se kyoto at 17:42│Comments(1)
この記事へのコメント
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
Posted by Anonymous User at 2009年04月13日 05:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。