京つう

ビジネス/起業  |北区

新規登録ログインヘルプ


京都で、おミセ/店舗の開業をご予定されている方にとって、役立つ情報をお届けしていきたいと思います。

2009年12月27日

みかん

みかん

昨年末に、みかんの絵だけアップしてしまっていました。。

アララ


ほんとは、
年末年始には、みかんを食べよう! って言いたかったのです。。


温州みかんでガン予防、そしてアンチエイジング。

めっちゃエエらしんです(詳しくはググってね!)

それなのに、ご家庭で口にされる量が減ってるんですってー
(94年から98年で、年間の1家庭の消費量が 6.6kgから6.3kgへ)




みかんラバー を自負してやまないMISE-KYOTO 管理人。
とある1日は主食がみかんになったりします!
でも手足は黄色くなったりしません!
その代わりう○ちが黄色くなってるような、、

だから、みんなが食べなくなってきてるなんて、そんな状況には黙っていられません。


”こたつでみかん” そんなシーンも少なくなってるのでしょうか?
スイーツもヨリドリミドリの今、みかんの魅力も小さくなってるのかも知れませんね。

少し気になったのは、出荷基準ってのがあって、サイズが大き過ぎたり、逆に小さすぎたりすると市場に出さないようにしてるみたいですね。
小さいのほど、皮も薄いし美味しい気がするので、ちと残念。 




 

 


Posted by mi-se kyoto at 23:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。