京つう

ビジネス/起業  |北区

新規登録ログインヘルプ


京都で、おミセ/店舗の開業をご予定されている方にとって、役立つ情報をお届けしていきたいと思います。

2009年11月27日

起業研修事業

起業研修事業

紅葉のたよりが続々と届きますねー ことしは鮮やかに色づいてるみたいですねー

再掲になりますが、締切りが近づいてきましたので、改めてお知らせしたいです。

商店街などで おミセを開きたい と考えておられる方々を対象にして、おミセを開業するまでや、開業してから成功に向けてのポイントを解説してくれるセミナーです。

 詳しくは、以前のブログをご参照ください ココ 

物販は、ここのところネットに押されていて、ホントに厳しい状況があります。ただ単に、モノを手に入れるだけであれば、選択肢の一つとしてそれもあるでしょう。

でも、色んなミセに出かけていって、つねったり、ひっぱたりして素材を確認したり、日にかざしてみたり、時にはスタッフとコミュニケーションをとって新しい情報を手に入れる。そんなフィジカルな経験が、自分のモノを見る目や、本当に欲しいものを手にするチカラを養ったりするんだと思います。

例えば、コトバの意味を調べるために、ネット検索すると、ほんの数秒で答えは返ってきます。でも、その答えは本当の答えではなくて、本当の意味は、そのコトバと別のコトバたちとのせめぎ合いのなかで日々変わっていくものです。広辞苑の中で、当のコトバを見つけるために、隣り合って並んでいる沢山のコトバたちの間にあるということが分かって、それらを対照しながら、当のコトバの意味を真に知ることができます。

モノもコトバと同じ。いろんなモノにふれて、そこからピックする。

ネットで、クリックだけで買い物してるとー ホントみんなダメになると思うんですけど、どうよー

商店街とかも、みんなでフォローしていかんとイケン。そういうのが僕たちの、おおげさに言うと、文化の背景になるし、それをやっていかないと、どんどん薄っぺらな、それこそ見向きもされないものしか残していけない。


とにかく、心意気のある人は、おミセを出しましょう。そして僕たちの社会を彩ってください!


セミナーの締切りは 12/9 です! 急げ!!











Posted by mi-se kyoto at 10:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。